FC2ブログ

悲しみ

 また不採用通知が届いた。悲しすぎる。もうSTとして働くことは不可能だろうか?
 人ってどうしても嫌いな人とは関わりたくはないんだろうけど、我慢も必要なんだろうね。僕はなるべく人を嫌いにならないように努力はしたい。嫌いと言ってしまっても本当は好きというケースもある。
スポンサーサイト



夢をみたような・・・

 もう3月の半ばになるわけだけど、仕事は決まらない。やはりSTの就職は厳しい。新たに輩出される新人STたちはちゃんと決まっているのだろうか。まるっきり違う職種に転職したいSTもいる。きっと器用な人なのかも。僕はもう少し考えたい。
 今日はわざわざ駅まで送ってくれたPTに感謝するありがとう。目のかゆみがきつい。
 気になる患者がいて話をしていたら楽しい。
 集団コミュの施設基準が8㎡以上でいいという記載にはびっくりした。てっきり16㎡いるのかと思っていた。

生きた心地がしない

 早く辞めたいただそれだけ。目のかゆみ、各部位の炎症でかなりいらだっている。そしてかなり疲労している。もうすぐ辞めるわけだけど、何を得たのかじっくり考えたい。僕は幸せなのか不幸なのか。残念ながら表面上のおつきあいは苦手。やっぱり長くつきあえる友達がいい。セラピストはリハ医の奴隷ではない。あまりいい関係ではないけれど、分かり合えないのならそれでしかたがない。あーいえばこーいう。大切なものを見失ってしまわぬよう気をつけたい。僕はまじめ。4月からは失業。

疲労

 昨日も今日も食べ過ぎた。ますます太っていく。満たされない心を食物で満たす。午前中はばたばたしていて、疲れた。早く辞めたい。そして次の職場を見つけたい。僕に合った職場を。車屋は異動するけど、どうやら新車を買ったようでそれに乗せて欲しいとお願いのメールを送った。多分無理だろうけど。マニュアルなんで僕はもう運転の感覚を思い出せないけど、車屋さんがどんな運転をするのか感じてみたい。あーもうやめて楽になりたい。苦しくてしかたない。今日は楽しみにしている薔薇がある。どんな展開になるんだろう。山下のシングルも今週出るはずだし、聞いてみたい。

大切な人たち

 僕にとって大切な人たちが消えていく。とても悲しい。こんなに悲しい思いをするぐらいなら出会いなんてないほうがいい。でも出会いは突然やってくる。悲しい思いを繰り返しながら僕の心はすさんでいく。僕はひとりぼっちでこの世から消えていくのだろう。
 大切な人たちの心の中はわからない。僕のことを嫌っているかもしれない。でも僕は彼らが本当のことを言っているのか嘘をついているのかよくわからないけど、ただ好きなだけ。僕にはお金はないけれど、僕自身を好きになってほしい。でもそれを確かめるすべがない。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ