FC2ブログ

くじけそう

 先週クリニックに行って薬を処方してもらって、症状はよくなっているのかわからないけど飲んでいる。
 求人が出ていたところに電話したけど、求人内容にミスがあり、この件は保留。
 バイトの話をいくつかもらい、徐々に引き受けていこうかとは思っているけどどちらも気乗りしない。Aのバイトは僕なんかいてもいなくてもどうでもいい仕事で時給は安い。Bのバイトは家から遠い。どちらのバイトも週何回入ってもいいし、時間も適当でいい感じだ。さすがに10数万ないと生活が成り立たないのでいくらバイトの話をもらってもやる気が出ない。体をならしていくためにはいきなりフルタイムで働くよりかはましかもしれないけど、お金のことで心配している。
 Aのバイトは○○をどうにかしてほしいとの依頼で、○○をどうにかするには僕じゃない人が頑張らないとどうしようもないことなので困っている。僕が介入したって空回りしそうだ。
 Bのバイトは好きなようにやってほしいということで前から話はあったけど家から遠いので、たまに新幹線を使ってもいいとか非現実的な依頼で困っている。さすがに新幹線は利用できない。依頼している人も冗談で言ってるのかなって思った。Bのバイトを勧めてくるのはいたずら好きの人だ。僕にいたずらをして楽しんでいる。
 常勤で働けるところないかなぁ。せっかくの幸運期がだいなしになってしまう。
 賃金はすごく安いけど、お金をもらってまでやるような仕事ではないところに不満を感じる。
 以前の病院に勤めてから仕事に力が入らなくなってしまった感じだ。こんな感じで額は少ないけど給与もらっていいのかななんていう思いが強まって辞めてしまったけど、辞めなかった方がよかったね。もうおそいけど。
 ここ数日なかなか寝つけない感じなので疲れる。すごく緊張している。
スポンサーサイト



介護福祉士

 厚生労働省は3日、介護福祉士について、専門学校等の養成施設を卒業した人にも国家試験を課すなど資格取得の要件を厳しくするそうだ。来年の通常国会に関連法改正案の提出を目指す。施行時期は今後検討するそうだ。
 介護福祉士の学校を出ていない人は実務経験を積んで受験資格を得られるのは知っていたけど、別に今のままでもいいのではないかと思っている。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ