FC2ブログ

泣くな実習生

 僕が担当した実習生で泣いた人はいない。僕以外の人が担当して泣かせてしまったという話は聞くことがある。
 バイザーをよく観察すると口調が悪い人がいる。これは単に自信のなさからくるものなのか、実習生よりも偉いんだぞという態度を見せ付けたいからなのかはわからない。
 実習生の扱いを考えなければいけないだろう。
 僕が行く学校はなんとか実習地は確保できているようだ。一時期不足した頃もあったが、卒業生が増えたおかげでなんとかやっていけるようになったんだろう。
 あとは国家試験の合格率が低いのと常勤、非常勤講師の数と質の問題ぐらいだろうか。
 来月から病院勤務になるかもしれないので学校の方は病院の方が落ち着くまでお休みにしようと思う。そんな感じで学校の方も仕事を頼みにくいだろうし、僕も引き受けにくくなっている。病院勤務とはいってもいたずらとうまくいくかはわからない。
 無駄だなぁって思うんだけど、ただいるだけでも何かの役にたっているだろう。
 学校は辞めろと言われたら辞めよう。辞める準備だけはいつも早い。みんながやる気を出して国家試験の勉強をして合格すればいいんだから。関われば関わるほど泥沼にはまりそう。今日も頭から離れないなぁ。合格してほしいなぁ。大きなためいきをついてしまった。
 学校は単に国家試験に合格するためだけの機関ではないので、他にも学んだり経験したりすることはたくさんある。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ