FC2ブログ

あぁ

 学校に行くと疲れる。失業期間が長すぎてなかなかなじめない。今月で一時休止するが、やれるだけのことはやった。あとは計画通り進んでくれればいいけど、どうだろう。少しでも合格率がアップしてくれればいいんだけど。
 あれだけやってダメだったらどうしようもないと思う。今回の計画はボリュームがあり、僕はやりすぎじゃないかと思っている。忙しい中でやるにはなるべく仕事量を減らしていくほうがいいと思う。なんでもかんでもやりすぎて中途半端になるよりかはましだろう。そのあたりのところが、僕と学校の意見が食い違うところだ。なぜそこまで忙しくするのか?
 最低紙とボールペンを用意だけしては行ったもののやっぱりPCがあったほうが都合がよく、今回準備していただいたが、パスワードがわからなくてうまく起動できないトラブルがあった。パソコンがあると仕事がはかどる。ただ、ちょっと変換のときに使いにくさがあった。そして、僕が整理した書類がある教員に整理されたおかげで一部紛失していた。どっかにまぎれこんだのかもしれないが、僕が来るまでそのままにしておいて欲しかったんだけど、またやり直しだ。これが悪意なら困るんだけど・・・。はっきり言ってその人は僕の存在が邪魔なのかもしれない。おかげで気分が悪くなった。そんな中で今月中で中断したほうが、学校も元通りの流れになり、そのほうがいいと思った。
 ある教員に話しかけてよかったと思う。僕にかまっても仕方ないってわかっていてもかまってくれたのがうれしかった。僕より年上で話しかけるのも勇気がいるんだけど、興味があったので話しかけてみた。なんか教員にしておくのはもったいない気もするんだけど、臨床は嫌なのかなぁ。激務のおかげで体調を崩さなければいいんだけど。もう?年勤めているみたいなのでよく続くなぁと思う。ずっと勤めていてくれればいいんだけど、学校に関しては続かなくても仕方ないと思う。
 教員を増やしたいようなので、興味のある人はどんどん養成校に行ったらいいと思う。病院の給与は今回の改定により、ちょっと下がったりしたところもあるようだし、大変そう。病院⇒教員に転職を考えてもいいんじゃないかと思う。
 僕はまた新しい病院に問い合わせようかどうか考えている。いたずらの病院の前に聞いておきたい。まとまったお金がないとやっぱり生活に困る。学校のバイトではとても生活はできない。僕がお金に困ってなければいいんだけど、あいにく、僕も僕の周囲もみんな金に困っている。僕にバイトを依頼した教員は僕がお金に困ってないと思っているのだろうか。昨日もクリニック、今日も別のクリニックと毎度のことだが、別に重病ではないんだけど、行かないと症状が悪化する。そして働いた分の時給が消えていく。なんでこんなにストレスを感じてしまうんだろう。
 電車のシートであのすきまには座りにくいと思ったんだけど無理やり座ったおじさんには笑ってしまった。となりのおばさんはすごく迷惑そうな顔をしていた。おじさんは窮屈だったのかしばらくして立ち上がって移動しようとしたが、おばさんがどうぞどうぞって嫌そうに言ってるのはみえみえなんだけど、おじさんはまた狭い隙間に座っていた。どう見てもおかしいよあの光景は。
 すごーーーーーーーく疲れる。いろいろ考えすぎた。どうでもいいことなのに気になる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ