FC2ブログ

ジャーナル

 STのジャーナルは薄い。僕はニュースが送られてきたのかと思った。今回のジャーナルに運動性構音障害の検査に何をよく使用するかのアンケート結果が載っていた。補助テストが一番多く、次に標準ディサースリア検査、そして旭式だった。
 僕は標準ディサースリア検査を見たことも使ったこともない。もっと普及すればいいと思う。そのためにはもっと講習会会場を増やすべきだと思う。
 短縮版は4位。聴覚印象評価票が5位、試案Ⅰが6位、評価法Ⅰ・Ⅱは7位。短縮版は使ったことがあるけど、5位と7位は見たことがないし、初めて聞いた。6位は原本がない。
 こんな調子で養成校でも、実習先でもバラバラなのかもしれない。改めて学習し直したいところだ。
 募集先に問い合わせたが採用は4月になるそうだ。さすがに今すぐ応募しますとは言えなかったけど、もう年内でる求人っていうのは数少なそうだし、もう少し経ってまた問い合わせてみて決まってなかったら応募するしかなさそうだ。それまではバイトになってしまうけど。かなり経済的に厳しい。
 名前とか年齢とか経験年数とか住まいとか言ってみたんだけど、恥ずかしい。特に年齢が。リハスタッフは若いんであんまり年が上の人がくるとやりにくいとは思う。
 またこの件で気落ちしてしまった。電話の問い合わせも疲れる。今回話を聞いてくれた人の印象は悪くはなかった。こういう計画でとかこういう理由でとか質問してくれた内容に関しても丁寧に答えてくれたのでよかった。新卒と経験者が欲しいようだけど、経験年数3年から5年ぐらいがほしいんじゃないかなぁ。僕のように中途半端な経験年数はいらないかも。来年の春のことを今から考えるのは辛い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ