FC2ブログ

無理しない程度に・・・

 患者のご主人が看病に熱心なのはいいんだけど、食事介助しているところをみたときに、おもいきり口へ運ぶスピードが速かった。
 そして僕は、舌を出してくださいなど指示を出しているときに、ご主人がほら舌を出しなさいって命令口調でいうものだから、冷や汗が・・・。
 夫婦って難しいのかなぁなんていろいろ思ってしまった。
 患者がいないので学生と話しいている時間が長くなってしまうんだけど、つくづく僕はバイザーとして失格だと思う。そして学生の知識の統合もいまいちうまくいかない。
 リハビリ初の他職種の見学依頼ということでどうなることやら。無事に終わることを願う。
 僕はOTの主任がこわくてたまらない。なるべく近づかないようにしている。なんでこんなにこわいのかよくわからないけど、おそらく、高圧的なところがだめなんだと思う。僕よりも経験はあるし年も上だけどこの人がもし科長だったら1日で辞めていたと思う。この人と僕は今後どうなるかはわからないけど、僕は積極的にあきらめたい。話をするだけでも体に悪いので。PTの科長は高圧的なところはない。このギャップは一体なんなんだろう?
 医局まで報告書のサインをもらいにいき、この前食事に誘ってくれた医者なんだけど、ソファーにくつろいでいて、新しく入ってきた医師を紹介してくれた。医局で堂々と話をできるほど僕は強くはない。医局は緊張する。
 僕はSTは高学歴であればあるほどいいんじゃないかと思っている。修士、博士ぐらいもっていたほうが面白いかもしれない。僕は・・・だけど。STは頭がいいんだよって自慢できるぐらいのほうがいいかもしれない。高卒専門卒をすべて大卒過程に変えたほうがよさそうだ。
 毎晩毎晩10時過ぎになると頭がふらふらしてきて、10時過ぎのドラマが中途半端になってしまう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ