FC2ブログ

のどの痛み

 今日ものどが痛かった。少し熱もあったかもしれない。ST室が寒くて、体がだるかった。疲労度もまし、気分は落ち込む。患者に関してはまかせるところは実習生にまかせて僕は休んでいる。患者と関わるとさらに熱が増しそうだった。
 実習生の教員がきて、いろいろ話を伺い、教員の仕事はどの人たちも大変なんだなと思う。なのに教員をやっているのか不思議でしかたがない。
 お互い初対面で、僕は経歴を書いた紙を差し出し、大体のことを把握してもらった。僕よりも年上の方だったので、運構の検査のやり方等聞いていた。
 リハ科長が実習生のおつかれ会をやりましょうかと提案してくれたけどお断りした。僕は実習生と飲み会を開くつもりはない。
 実習を引き受けて後悔しはじめている。なるべく実習生は受けたくはない。
 今日も家族に予後等の説明をしたけど、どうしてそこまで期待するんだろうって思ってしまった。この家族たちは毎日のように患者に面会し、元通りになることを願っているようだ。まだ訓練日を決めてないのに、ご主人が昨日来て、今日は訓練ありませんか?なんて聞いてくるものだから、今日はないんです、また他の日に行くと伝えた。失語の本を読んだらしく、50音表は使ってはだめなんですよねとか言っていた。
 自分にお疲れ様。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ