fc2ブログ

やりがいなし

 なんだか院長だけがはりきってるなぁという感じだ。まずは院長のスケジュールを聞かされ、また院長の得意分野の話になり、僕は良い聞き手になってあげられているだろうか。でも今日は5単位と相変わらず非点数主義を貫いているんだけど、年内もてばいいほうだろう。他のドクターにも次の職場を探していると話をしたし、探してはいるけどなかなかSTの職場はないんですよと言っておいた。そして患者を見る気が起こらないことも。
 OTに紹介してもらった患者さんを仕方なく主治医にって指示書を書いてもらった。見てもどうしようもないけれど。そういうのが段々ストレスにはなっている。新人のリハビリたちはこの病院しか知らないとはいえこの重度さにどうも思わないのだろうか。
 院長は月1の一般向けの講座の準備で忙しい。僕はこの催しをやめたらいいのにと思っている。いつもリハビリが体操をやらされたり、面倒だ。
 僕にも順番が回ってきてSTのことや嚥下のことを話してと頼まれたら僕はすごく緊張するし、院長のようにはうまく話せないだろう。
 ST以外の仕事でむいている仕事はないだろうか。もう病院では働けないと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ