FC2ブログ

楽しいスタッフたち

 うちのリハビリは新人が多いせいか、みんな仲がいい感じがする。僕は遠めで見ているだけだけど。どうしても輪の中には入れない。きっかけを作ってくれる僕のデスクの隣のOTには感謝する。この人は新人だけど話しやすい。院長は今この人によく話しかけている。僕からこの人にターゲットがうつった。
 今日は不定期に来る外来患者が来たので辞めることを伝えた。近くでSTを受けるところがなく困っているようだったが仕方がない。後任が決まるまで待ってもらうか少し遠くなっても通うかしかない。
 昨日体重はかったらやっぱり太っていた。最近良く食べている。食事制限しないといけないのに。皮膚にもよくない。
 もっとかっこよかったらいいなと鏡をみてよく思う。
 今朝駅のホームでかけこんでいく乗客が反対方向からくる乗客にぶつかりぶつかった人はどなっていた。そんなに急がないといけないのと思ったが、通勤にはいろんなことがある。これが殴りあいにならなくてよかった。
 僕もドアにはさまりそうになるぐらいに乗ったことがあるけれど、ドアに腕があたり痛かった。そんな痛みをこらえつつ出勤しなければいけない。
 今日もすごく帰りたかった。帰ったらお金がもらえないからいた。ただそれだけだ。自分の家がこんなに貧しくなるなんて思ってもみなかったけれど、いろいろわけがあり、経済的に苦しくはなっている。
 明日もあさっても、あと半月ぐらい行かないといけないな。疲れたら欠勤するけれど。
 STにこだわる必要はないんだけど、僕がやりたいことってなかなか見つからなくて、多分他の仕事よりもSTは楽だろうと思ってしまう自分がいないわけではない。元介護士だったPTが介護のときは汗だくだったけど、今はあの頃のことを思えば楽だという。確かに介護は重労働だと思う。
 1日中誰とも話さないのも正直苦痛。いくら僕が集団行動が苦手でもやっぱり寂しいときはある。
 リハたちは少しずつ打ち解けあっている時期に入ってきているとは思う。
僕は辞めるので打ち解けあわずに、いづらくはなっている。辞めて逃げて、いつか挑まないといけない日がくるとは思うんだけど、それがいつかはわからない。
 僕はこの世に存在する意味はあるのだろうか?そんなに意味はないとは思うんだけど、存在していてくださいと言われたい。あなたは誰かの役にたってますからと。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ