FC2ブログ

寂しくないですか?

 辞めるにあたって寂しくないですかとリハスタッフが言うものだから、過去にも辞めてるし慣れたかもしれないと答えた。院長の態度がころって変わってしまったのは寂しかったけど、将来の不安が大きいのでこればかりはどうしようもない。見学に来てくれた人もこの病院をみてどう判断されるかはわからない。そんなにいい職場なんてないんだろうけど、いろいろ見て、ここなら働けそうだっていう何かがあればいいんじゃないかと思う。
 なんか人とお話したい気持ちがあるのに話し相手がいない。見学者とももっと話をしたかったけど、リハスタッフが強引に同席のためにいろいろ話ができなかった。都合のいいことしか述べれない見学や面接なんて意味がない。本当に知りたいことを質問できる雰囲気づくりも大切。僕が辞める理由をずばり聞いてくれてもいい。以前の病院ではいろんなことをお話してたけれど。たてのつながり、よこのつながり、人脈は大切だと思う。僕はそんなに人脈がないので職探しも困る。でも僕なりに探してやっていかないと生活苦しかない。暗い自分をもう少し明るい気持ちに転換できたらいいかもしれない。疲労度があがりっぱなしだ。亀田どころじゃない。
 最近テレビを見ている途中で寝てしまうのでW録画できるレコーダーが欲しくなっている。10万も出せば買える。さてどうしよう。
 働かなくてもお金がもらえたらうれしいんだけど。それぐらい働きたくない。
 朝、電車で病院の清掃してる人が僕の乗ってる車両に乗ってきて、僕に話しかけてきたので、病院まで一緒に歩きながら話をした。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ