FC2ブログ

痛み

 朝から少し体調が悪く、風邪薬を飲んで出勤した。そしたら段々熱が上がり、もう家に帰ろうかと思ったけど、診察を受けてみた。総合感冒薬とイソジンしか処方がなかった。僕の熱は38度から39度を超え久々に体が痛くなった。寒くて仕方がなかった。午後からの患者は中止しインフルエンザかと思ったけど、改めてかかりつけ医にかかりテストをした結果インフルエンザではなかった。もしインフルエンザだったら僕はもう勤務できない。そしてノロウイルスでも勤務はできない。デスクにある荷物を全部持ってこようかと思ったけど疲れていたのでもってこれなかった。
 ここで消炎鎮痛剤をもらった。やっぱりかかりつけ医のほうが安心する。風邪の処方って医師によってばらばらなの?
 今朝の電車のシートに鍵が落ちていて、仕事帰りに駅の窓口で渡した。誰か探していただろうか?痛い体をひきずりながらの電車内は辛い。階段ののぼりおりも辛い。そして病院にいることが1番辛い。インフルエンザじゃなければノロウイルスか?スタッフは疑う。僕も怖いので1人ST室に逃げ込んだ。
 気持ちはどんどん落ち込み、こんなときに支えて欲しいなと甘えてみたくもなるが誰もいない。勤務はあと少しだけどもう行かなくてもいいんじゃないかって思ってる。STがいなくなるので、指示が出ていた患者については中止してほしいというお願いをしてまわっていた。1人の医師がなんで中止にするのって言ったそうだ。僕が辞めることを知らなかったのと、また新しいSTが来るのならそのままでもいいんじゃないかと。僕はどちらかといえば、そのままでもいいんじゃないかと思っていたけど科長から言われたのでそのとおりにした。僕の後任はまだ決まってはないと思うけど続くだろうか?なんだかここで勤務するのもかわいそうな気がする。でも、合う合わないは人によって違うので継続勤務できるSTもいるとは思う。
 僕がなぜ辞めるのか職員にはわけがわからない人もいるだろう。僕は本当に悩んだし、苦しい思いをしている。
 1人で抱え込まず誰かの力を借りるのもいいかもしれないけれど、それはなかなか難しい。
 今日は体の具合が悪いので涙目。あぁまた暗くなるよ。病院を辞める罰か?呪いか?なんか胃がもたれる。体が痛い。
 みんな強いなぁ。本当に強い。院長も、リハスタッフも・・・。しっかりしないといけないと思うんだけどいつまでもだめな僕だ。明日から運気が低迷し、あさってが注意日だ。僕の体はよくなればいいんだけど。もう保険証も返さないといけないし、正月医者にはかかれない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ