FC2ブログ

体調不良また退職か?

 退職好きになったらどうしよう。今回の職場でショックなことは交通アクセスが悪いことと不衛生なこと。そしてこれはわかっていたけどSTが複数いるのでそのやりにくさと他のリハスタッフ、そして他のスタッフからのSTの認知度がいまいちだ。
 体調が悪いので、仕事を切り上げ、交通アクセスの悪い中、ぎりぎりで電車に間に合い、地元に帰り、内科受診し、心療内科を受診した。心療内科ではもう仕事を辞めたくなっていると話した。心療内科医も知ってる病院なので今度は急性期だからいいんじゃないの?っていうけど、そうでもないと答えた。まだ患者さん診てないんだろうから、もう少し働いてみなさいと言われた。僕は段々わがままになりつつあり、気に入らないことがあると少しでのことでもいらいらしてしまうんだということを伝えた。
 僕自身は経験者として扱われるけれど決して中身の濃いST生活は送っていない。知らない検査も多々あり、嚥下に関してはVFも行ったことがない。聴診器も酸素のやつも全く使わずやってきた。そういう知らないものに対抗するわけじゃないけど、そういうのを知っていると言われるだけで僕は低レベルなんだと思い込んでしまう。知らない検査をずらずら言われ、それで低レベルなSTなんだと思い込んでしまう。こんなんでうまくいくのかなぁって思った。交通費(定期券)は1ヶ月ごとじゃないし、水周りは不衛生だし、ひどいなぁって思った。前の病院のほうがましだよって思った。あぁ馬鹿だ、なんて馬鹿なんだろうって思った。これをどう前向きに変えていけばいいのか?もうSTは辞めたほうがいいのか?憂鬱が止まらない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ