FC2ブログ

疲労

 あぁ帰り道がつらかった。今日は慣れないスクリーニングテストを70代後半の新患に実施してこんなにできるんだって感心してしまった。ただやり方は大まかにきいてはいたけれど、これでいいのかなって感じでいい加減かもしれない。つねに監視されるのも嫌だけどね。やっぱり複数ST職場は働きにくいなと思った。辞めたいって思うし、でも続けなきゃお金が入ってこないし、辞めるならちゃんと他の仕事を探して、後任も見つけないといけなくなる。
 リハスタッフも僕のことを気にしてはくれているような感じなのでありがたい。僕なりにはやっているんだけど僕なり以上のことを求められてしまうとやる気がなくなってしまい、閉じこもりたくなる。そして、今回は僕専用の部屋はないので、かなりストレス。でも他のSTは部屋に閉じこもってるわけでもなく、うまく他職種とコミュニケーションしているように見える。トップは学会の話をするし、僕は今後も学会でどうこうすることはないと思う。なんか毎回書いてるけど、とんでもないSTがきたというかお役にはたててない気がする。物知り博士が僕に話しかけてもつまらないとは思う。すぐ英語で専門用語をいうので、日本語で教えてくださいとはきく。僕はこの物知り博士のレベルにはついていくことはできない。ここには書けないけれど、頭は痛いし、いろいろあって本当に疲れる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ