FC2ブログ

疲労

 患者も少し増え、脳血管で嚥下を算定していることに疑問を感じつつもなんとかやっている。
 介助時、主治医と僕の身の上話になったり、STたちの話題になったりいろいろ話をしていた。僕は新人ではないのですが、ここで勤務するSTよりは劣りますよと。
 まだ保険証が来ないし、本当に嫌がらせかと思っている。
 ヘルパーの人と話をしていたら、大卒で全く別の仕事をしていたという話を聞いた。設計の仕事ということでもっと人と接する仕事がしたくなったのが動機らしい。僕なんか人と接する仕事が向いてないのに医療関係に進みたい気持ちがあったのでこんなことになってしまったけど、今度は人と接しない仕事を選んだほうがいいのかもしれない。STも悪くはないけれど。
 ただST複数職場ではバカ扱いされるのはわかっているので辛い。人間としてもみてくれていないかもしれない。確かに僕は今更勉強する気もないし、やる気がおこらないのだから仕方ない。
 こんな中でいつクビになるのか辞めるのかはわからないけど、あんまり勉強にはなっていないようだ。
 昨日前の職場の院長に手紙を出した。いろいろしてくれたので感謝している。やめなくてもよかったのかもしれないけど、神様のいたずらだろう。
今の職場は占いでは方角も悪いし、勤務した時期もいまいちの時期。4月以降から運気があがるのでそれまでの辛抱。年運は悪くはない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ