FC2ブログ

疲労

 あぁ今日で終わりかと思ったらまだ明日があった。患者はおこしても眠っている患者もいれば、良くなってきている人もいるんだけど、あんまり面白くないかも。結局重度な方が残ってしまう。
 目がかすむというかかゆみもあるので花粉の影響かはわからないけどそろそろ目薬の出番なのかもしれない。
 帰りの電車で一緒になる医者なんだけど僕とは別の席に座っていた。僕に一礼していたけどね。それなら僕が車両を変えたほうがいいかなと思った。プライベートな時間はそっとしてほしいという気持ちもあるから。僕は寂しがりやだけれど、1人でいたいときもある。
 僕はSTが嫌だとか言う前に仕事が嫌なのでどうしようもない。お金を得るためにしなければいけないんだけど、これがずっと続くと思うとぞっとする。
 ヘルパーの人と話をしていてこのSTという資格は人にはすすめにくいとは言っておいた。就職先がないし。1万以上超えた時点でもう削減したほうがいいという感じだ。
 今日は食べすぎてしまった。体重を減らそうとしているのにだめだ。すぐ何かたべたくなってしまって甘いものにも手が出てしまう。
 顎もおなかもとんでもないことになっている。
 担当患者じゃない人から名刺をもらったんだけど、本当にすごい。もうおじいさんなんだけど、PCをあやつり、元気なときは大学の聴講生になったりで、体は言うことをきかないようだけど、頭は元気のようだ。名刺も自分で作ったのか?よくわからないけど、よくできている。
 あいにく僕は名刺を持っていないけど、前の病院は僕以外のリハスタッフはみんな持ってたけど、もう少し勤務してたら作ってくれたかな?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ