FC2ブログ

疲労

 早く休みたい。今週は祝日で勤務日数が少ないけれど、疲れた。高次脳のスクリーニングが面倒だ。今まで使ってた奴のほうがやりやすい。
 STと話をしていても日常会話でも英語が出るので、わかりにくいところがある。僕が知らないことが多いのはどうしようもないのだけど、それで話を聞いているだけでも疲れることはある。毎日命がけで大変なSTだなと思う。いつか死ぬんじゃないか?ちょっとこわい。来月僕のまわりで誰か亡くなるという予言がある。礼服は用意した。
 僕のことを面白いと言ってくれるスタッフがいるけれど、僕もそのスタッフが気に入っているので面白いと思っている。ただこの人もストレスを感じやすそう。
 初めて今勤務するICUに入ったけど、いろんな機器に接続されて看護師になんの機器かたずねたら、技師さんに聞いてみてと言われ聞いた。こうやって聞くのも僕にとってはすごい疲れることだ。
 こうやって1日の中でストレスがたまって疲労。xには来年STをしているかわからないとメールを送っておいた。
 元々この仕事が向いていなかったのかよくわからないけど、もし別の仕事で楽しめるならゆっくり考えたい。
 あまりにも激安な給与にびっくりしてしまった。最初から安いとは思っていたんだけど、いろいろ引かれると本当に残高が少なくなっている。
 ちょっとこれじゃ生活に支障がでるかなと思ってしまった。これも疲れの要因。
 もう少しリハビリたちとかかわりをもたないといけないなと思いつつもやっぱりこわい。

東京都神経研
http://www.tmin.ac.jp/index.html
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ