FC2ブログ

いろいろな患者

 今日も疲労。少し頭痛。ときどき死にたいと思うというか1日1回以上はそう思うことはある。学生の時から思っていたかもしれない。別に精神状態が悪化したとは思えないけど、今月はまだ心療内科に行っていない。仕事帰りに行くのが疲れるからだ。結構待つときがあるので待合室が混んでたらやめる。
 Xには毎回死にたいとは伝えてあるんだけど、実際実行にうつしたことはない。
 新患を見たときに、あまりにも弱弱しそうな感じがしたので大丈夫なのかなって思ってしまった。ご家族からいろいろ情報収集し、食べれるようになるのか?って思ってしまったけど、無理はできないと思った。
 昨日からみた患者はよく食べてるし、このままの調子でいってくれたらいいなとは思う。
 経験年数の差は意識はする。ましてや僕よりも若い年数の人からいろいろ言われるのは苦痛。知識はないのに見識だけは高いみたい。これも厄介だけど。
 せめてST同士だけでもなんとか円滑にやっていきたいとは思うが、深く考えてると僕は今すぐこの職場を立ち去ったほうがいいのではとう考えになってしまうので、あまり思いつめないようにしたい。非常に体に悪い。だっていいSTの見本と悪いSTの見本がいて僕が明らかに悪いSTの見本になってしまうのでそれがこわい。こんなSTにならないようにとあからさまに学生の前で言われたら僕は落ち込む。僕の存在って全く意味をなさないんだなと思う。傷つきたくないから避けたくなったり、逃げたくなったりはする。そして僕は嘘をつくのが本当にへたくそなのでそれもこわい。世渡りべただ。それでもなんとか職場には嫌々でも行っている。「仕事が嫌い」「仕事をせずに生活したい」これではどうしようもない。 電車が混むので鉄道会社に混雑を解消する策を考えてほしいとメールを送ったら、丁寧な回答が返ってきた。街に出る電車で混むならわかるんだけど、田舎に向かっているのに混むんだから本当に困る。
 職場をころころ変えてはきたけど、失ったものの方が多いかもしれない。
 どうか明日も無事に暮らせますように。僕を攻撃しないで!ヘルパーの人が話して楽で面白い。
 昨日もいつ寝たのかわからないぐらい疲れていた。いたずらから電話がかかってくる22時前後は呂律困難になっている。23時まで起きてドラマが見れたらいいんだけど、録画だ。あぁ仕事が好きとか職場が好きって言う人が信じられない。
脳梗塞ネット
http://no-kosoku.net/
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ