FC2ブログ

気温差が激しい

 暑くなったり、寒くなったり、花粉が飛んだりで服の調整が大変だ。朝は退屈、昼間は憂鬱、夕方はましになり、ふらふらっと途中下車してスーパーに行ってみた。服を見て、あいにくサイズがなく、地元に帰ってからまた気になってた服を見て、ボタンの縫い付けがちゃんとしていなかったので、指摘して修理してもらうということで購入した。1週間ぐらい悩んだ結果だ。ここのメーカーは以前買ったときも穴があいてたりしたことがあり、信頼してないんだけど、今回のやつの生地とデザインが価格のわりにはよかったので、直したら着れなくなくもないなと思い、かなり思い切ってしまった。こうやって無駄遣いしている自分が愚かで情けない。仕事いつまで続くやらわからないのに。辞めることは決まっているけど、それからどうするかはまだ決まっていない。
 今日は会議で、僕がSTとしてのコメントを言うんだけど、なんか緊張すると自分のいいたいことが完全にはいえていない。
 食べれるようになるのか、話せるようになるのか、今は少しはよくなるんじゃないかという期待感はある。ただ、完全にはよくはならないと思う。
 目のかゆさと患者の少なさと憂鬱さと寂しさと情けなさと・・・いろいろ感じすぎて、この世から消えてなくなればいいのになんて思うんだろうね。
 どこに行ってもいまいちなのは僕のせいなんだけど、先のことを考えるだけで憂鬱度が増す。体が痛くなり、ときどき胸がつかえたり、息苦しくなることもあるけれど、深呼吸してなるべく悪いことを考えないようにしようと注意はしている。
 こんな僕と会話をしてくれるST以外のスタッフもいるんだけど感謝している。僕と話すだけでその人が嫌われなきゃいいんだけど。
 ちっともお役にたててない僕だけど、なんとか業務終了までいられるかな?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ