FC2ブログ

疲れる

 休みは必要。今週は4日勤務だったけど、日に日に憂鬱になり、困った。人の話を聞けない人が多い。言いたい放題言ってる感じだ。こんな職場嫌だ。早く辞めたい。でも、お金がないので辞められない。そして、僕はSTとして今後も勤務しつづけられるのかが問題だ。STじゃなくても仕事ができるかどうかも問題だけど。就職先がない。無理やり出勤するしかない。講習会や小さな勉強会もあるんだけど、参加したい気持ちもなくはないけど積極的にはなれない。STの数が増えれば増えるほどうまくいかない。話すのにもものすごく気を使う。それが面倒で話さなくなり、勝手にいらいらしてストレスを感じているという悪循環だ。STが複数いる職場もかなり増え、みんなよくやってると思う。回復期で例えばST1時間も訓練するとか僕には信じられない。今まで1時間も訓練できるような人なんてほとんどいなかったと思う。以前のように1人30分ぐらいで終了したい。回復期はやめてほしいし、回復期がないところに就職したい。
 患者の奥さんと話をしていいて、患者さんの症状からすると自宅に帰るのは難しそうなので、転院先を探したりしたらどうみたいな話を以前していて、主治医は自宅に帰るように言ってたようだけど、奥さんは大変だということで、なんとか無事に転院先が決まりよかった。この奥さんと話をしていたら面白い。
 患者がナースステーションにいて、ごはんを食べさせてたんだけど、緊張した。そばには主治医もいたし、なんかこんなところで食べだせたのは失敗だったと思いつつも移動するのも面倒で、この患者の覚醒レベルがもひとつ悪いので、大丈夫かなと思いつつも食べてもらった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ