FC2ブログ

ゆとり

 僕は今のところ忙しくはないけれど、時々話すスタッフが忙しかったようで、話しかけないでといわれショックを受けてしまった。
 このほかにもいろいろショックを受け疲れた。もう鍵をしめてST室にこもりたいぐらいだったけど、そこまでしたら、退職になると思うので、やはり僕はここにいてはいけないんだと思ってしまった。
 でも何らかのご縁があってここにいるとは思うんだけど、あまり思いつめないようにしてやっていけたらいいと思う。終わる関係もあれば、始まる関係だってあるかもしれない。僕は残念ながら自分自身から壊してしまうこともあるので、その辺が相手にしてみれば滑稽に思えるかと思う。僕にとってはすごいマイナスなことだとはわかっていても、こんな僕と話してもなんの価値もないし、話すだけ無駄じゃないかという気持ちになってしまう。
 ささいなことなんだけど、相手にゆとりがないと僕も苦しい。
 家に帰る途中、新聞屋に会い、お金払ってませんよねと聞いたところ、2か月分たまっていたので仕方なく払った。そして日曜だけ新聞が来るのが遅いので、早くできますかとお願いしておいた。新聞屋の人手が足りないようだ。
 そういえばときどき話すヘルパーが看護学校に行くと言い出し驚いた。勇気ある行動だと思う。さすがに僕は看護師になろうとは思わないし、なれないと思う。あんな厳しい世界は嫌だ。
 僕の辞める時期は早まるかもしれないし、契約どおりいるかどうかさえもわからないけれど、ST以外の仕事をするにしても今のままじゃすぐ辞めそうな気がする。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ