FC2ブログ

辞めたい

 今日は帰りが遅くなってしまった。理由は勉強会?でもこれは僕がいなくてもいい感じだといつも思っている。僕の知らない話をずっとしているものだから僕は退屈。そして僕は今、STに関することに興味が薄い。さっさと帰っても家に着くのがおそいと思っているのに、これが毎週となると疲れる。それに耐えられるかどうか心配だ。
 新しいリハ医が来て、初めて会議に参加したけれど、まだ新しい医師のことはよくわからない。
 患者の食事形態を考えるのが結構大変だ。栄養科で出している食事のパターンがよくわからず、オーダーメードみたいになってしまい、栄養士は大変かもしれない。なんとか普通食を食べれるようになるのが目標なんだけど、難しそうだなと僕は思っている。
 気持ち的には退職したいけど、まだ次のことを考えていない。たぶんうちのSTは高次脳に興味があるのでそっち系に興味のあるSTを採用したほうがよさそうだと思う。僕がいくら期間限定だとはいえ、あと9ヶ月で終わるけれど、さっさときりあげてもいいのかもしれない。
 帰りが遅くなったので、スタッフが車で駅まで送ってくれないかと期待したものの部屋にいなかった。あー残念。このスタッフは本当に話しやすいけど、変わり者だ。大きなテレビを買いたいそうだが、お金があるなら買ったらいいと思う。僕はディーガが欲しい。そしてPCも。
 目のかゆみと昨夜寝ているときに鼻血が出てきて、鼻の粘膜がかわいているんだなと思った。
 やっぱり居心地のいい職場なんてないのかな。心からこの職場楽しいなんて思えた職場は今までなかったかな。そうやって次から次へと変わっても僕自身が病んでいるので、最終的には死んでくださいというふうになるだろう。
 うまくいかない人でもつきあっていかなくてはいけないんだろうけど、ちょっと大変だな。同じ職種同士なのにうまくはいかない。話をしても面白くないし、僕は無理をしているだけ。あくまでも仕事だけのつきあいとしてわりきればいいんだけど、なんか嫌だなっていう気持ちが先行し、もやもやしている。人を嫌うこと自体いけないことだとは思うんだけど、やっぱりだめかな。できるだけ家には早く帰りたい。買い物するんだけどおかずがなくなっちゃうので。昨日医者に行っておいてよかった。薬でこの苦しみがなくなるならもっと薬を増やして気持ちよくなりたい。でもある程度の苦痛は残しておかないと生きている実感ができないのかも。
 今、いろいろ相談できる相手がいて本当に助かっている。このブログを見てかメールがきたけれど、頑張ってとか続けてとか書いていたけど、今のところはこのまま続けていこうとは思っている。ただ、3月でこのブログを終了しようと思っていたのは事実で、いろいろ考えた結果しばらく続けてみることにした。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ