FC2ブログ

あぁ

 昨日は21時過ぎにダウン。睡眠不足が少しだけ解消されたかもしれない。国試の結果だが、医療研修推進財団に封筒にA4封筒に120円切手を貼ったやつを入れて送ってもらった。去年問い合わせて、このやり方でというのをメールで送ってきたと思うので、今回も同様にしたら送ってくれるかどうかわからなかったけど送ってはくれた。
 わざわざブログに書くまでもなく2ちゃんねるに誰か掲載してくれるんじゃないかとも思い、待っていたのだが、待ちきれず自分で調べてしまった。学校側もそれなりの努力をしているのだけど、報われないというか、どうしても1回で合格してもらわないと、その後が大変かと思う。例えば4年制の養成校ならたくさん学費を払ったにもかかわらず、なんで落ちるの?みたいな気持ちになる親もいるかもしれない。うちの親ならそう思ってたかもしれない・・・。 新卒で平均80%を超える年はいつ来るやらわからない。まだ卒業生を出していない養成校もあり、STの勉強と平行に試験対策もしないといけないだろう。僕はSTの国試の問題形式はすごく苦手で、こういう問題形式にだけ強い人もいるようだ。だから知識がそこそこあって、こういう問題形式に慣れれば合格するかもしれない。国試浪人を減らすことも今後の課題ではあるし、養成校の設置の抑制も考えないといけないだろう。
 この仕事でいいことあるのかなぁと未来には悲観的なのだが、先が読めない。
 また同じ人からメールを頂き、ありがとうございます。倉敷の人?なのかはよくわからないのですが、またブログのアドレスが横浜のサイトに載ってしまいましたが、もう少し続けてみようとは思っています。でもいつか終わりはきます。また失業になれば継続が難しくなると思います。
 何度か閉鎖し、形を変えていろいろ書いてもう数年は経っていると思う。もう過去に書いてきたものが残っていないので、残しておけばよかったなと後悔している。最初はホームページで始めて、その後ブログというものを知り、数年前から初めて、閉鎖して、また再開しての繰り返しでその都度、2ちゃんねるや横浜のサイトにアドレスが出てしまうんだけど、まぁ情報の共有化という点で仕方ないかと思っている。ブログに関しては危険だなと思うこともあり、正直どこまで書いていいのやらわからなくなることもある。ありのままを書きすぎて、読み返すと恥ずかしいこともある。今の職場でうまくいかないことや、仕事をする気が起こらないことや書いていることは似たりよったりでよくこれをずっと読んでいる人もいるんだなと思うと感心する。僕は情報をキャッチするのがすごく苦手で、大抵流行してから知ることのほうが多い。情報に敏感な人や先をよめる人がうらやましく思える。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ