FC2ブログ

あぁ

 他のリハスタッフと話をしていて、車を買ったようだ。僕はしばらくは買えないし、買っても乗る機会がそんなにないのでバッテリーがあがってしまう。今度は軽でもいいかもしれない。時計・車・家で車までは購入できたけど、家はまだまだ買えないし、これもはかない夢で終わりそうだ。
 1人暮らしができないということをリハスタッフに話していたのだが、みんなよく1人で住んでると思う。僕は今のところ、同居という道を選び、追い出されるまではいるつもりだ。家計は厳しく、僕の給与だけでは限界がある。そして働く気が起こらないことから余計に苦しくはなる。
 会話補助装置のペチャラだが、トーキングエイドと違うところは乾電池が使用できることや液晶に表示できる文字を消せることで先読み防止ができることやSDカードが使用できることなどいくつか異なる点があり魅力的だとは思う。
 オーラルバランスに関しては以前から知っていたが、ここの病院にきて初めて使ってみて、いい感じだと思った。口腔内乾燥の方は結構いるので、もっと看護師たちに知ってもらい普及してもらいたいひとつの商品だ。
 パンのシールを集めやっと商品と交換することができた。地道な努力、でもこの商品を使うかどうかは正直わからない。
 一昨日も昨日も余計なものを食べてしまい太ってしまう。痩せなければいけないのにやはり食べてしまう。
 総務の人に働きにくいリハ科ですねとお話し、できるだけ早期退職を希望することを伝えた。ここには書けないけれどいろいろあって、またリハ科の体制が整っていない感じがするので大変だ。
 でも面白いスタッフもいるのでそういう人に会えたことには感謝している。
医療従事者が恐いっていう話をしていて、僕が看護師とかセラピストはだんだん勤務していたら心が歪んでいくんだよって話をした。だから恐く見えるのかもしれない。僕は新人の頃から変わっていないので、恐さがなく、わりと話はしやすいはずなんだけど、それを知ってもらうには少し時間がかかるようだ。社交的ではないので、いつも緊張しながら生活しているのは疲れる。すぐ家に帰りたいと思ってしまう。今の職場は陸の孤島みたいなところなので帰るに帰れない。
 また飲み会があるようだが多分キャンセルだろう。飲み会好きだなと思う。こんなのなくなればいいのにと・・・。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ