FC2ブログ

胃痛

 1人職場がいい。見つかるだろうか?スタッフの肌がかさついていたので肉食べてる?って聞いたら1万のステーキ食べに行こうだって。ステーキなんてずっとごぶさた。嫌いじゃないけど胃もたれしてしまうかも。でもこのスタッフは口だけのことが多い。一緒に行けたらどれだけ楽しいことか。
 嚥下の新患だけど、予後はあまりよさそうではない。でも食べさせてもいい感じもする。
 また憎しみを感じつつもなんとか今日も乗り越えることができた。お金が欲しいけど、あればあるほどほしいものがでてきてしまう。なくても欲しいものが出てくるけれどないんだから買えない。そうやってブレーキをかけながら生活をしている。期間限定の仕事で給与も安く、お金が残らないのが残念だが、僕がいたことさえも残らないのも悲しいかも。
 ずっとつきあえる友達でも見つかればいいけれど。
 孤独のカケラを胸に抱いてってアンジェラアキが歌ってたけどいい主題歌だと思った。伊藤と長谷川のキスシーンみたいにたまにはああいうのもいいなと思った。
 僕の患者だけど、いっぱいリハビリしてそこそこの効果は出てるんだけど、やっぱり息抜きも必要かなと思っている。いきづまらないかなと心配している。セラピストは点数や単位のことしか考えられないっていうのもわからなくはないけど、そんなにリハビリが大事だとは思えない。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ