FC2ブログ

僕ってだめだな

 今日は勉強会と会議で疲れた。どちらも参加したくなかった。僕よりも経験年数が若い人のほうが本当に知識があるなと実感させられる。そんなとき悲しくなってしまうけど、勉強しようという前向きな気持ちにはなれない。
 仲間に入れない僕だけど、昼休み食堂で1人で食べてたらリハ医たちが僕の横に座ってきて、仕事の話を少しして僕は、なにか話題をしたほうがいいのかと迷ったあげく、結局何も話しかけられずその場を去って後悔している。
 リハ医は新しく来た人と前からいる人で前からいる人と僕はほとんど会話をしたことがないのと、僕は愛想が悪いので、すいませんという感じだった。せっかくのチャンスだったのに・・・。いろいろ聞いたらよかった。
 市長銃撃ってこわい。救急車に搬送されるところまで映している。顔には血がついていて生々しい。
 今日はあんまり話をしなかったな。勉強会でも僕はなんかいつもしっくりこないし、早く辞めたいなってまた思ってしまった。
 Xはあと数日で退職なので荷物をかたづけているようだ。
 またツベルクリン反応をしないといけないようで、去年勤めたところでしたばかりだったのに、最悪だ。
 祥伝社から出ている自分を棚にあげて平気でものを言う人という本を読んだのだが、結構内容がきついと思った。僕もこの本を読んでこういうふうにしたら人間関係がうまくいくのかなと思った。嫌いな人こそ、意識して褒めるとか書いてる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ