FC2ブログ

気分はブルー

 無謀な告白と学生の説教で疲れた。学生も僕も遠ざけようと僕は本を読んだり、学生は勉強や音楽を聞き出したりしながら互いを干渉しないようにしているような感じだ。僕が話をすると学生はまともな意見を返し、僕はそのことばを受け止めるたびに、うしろめたさを感じ、だんだん口をつぐんでしまう。
 辛いなら辞めたらいいのにと学生は言うものの、まだいさせてほしいとは思っている。STをやめたほうがいいのかはよくわからないけど、患者のことを考えたら失礼だよね。今日だってごく軽い構音障害をフリートークですまそうかと学生にそんな話をしたらそんな意味のないことをして患者や家族からなんのためにしているのですかと指摘されたらどうするんですかと言われ、困ってしまった。意味のないことをして売上目的だけでかるくやってしまおうという僕のやり方じゃ学生もあきれるかな。優秀な学生なのかもしれないね。学生があつくなるたびに僕は半泣きだよ。生き地獄だ!
 ワンポイントのマークがついてるポロシャツを見てたんだけど1万ぐらいする。ラルフローレンかラコステか・・・ユニクロのやつは買ったけど、1枚ぐらい高いのがあってもいいかと思ってはいる。でも仕事が続かなくなったら無駄遣いもできず、慎重に考えたい。
 ザードの坂井泉水が亡くなったのには驚いた。揺れる思いや他にもいい曲があって好きだったけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ