FC2ブログ

退職したい気持ちが止まらない

 誤嚥したときの緊急時の対応を勉強していた。慣れないてつきで体にさわるのは正直難しい。手だけ動かすのではなくて体を動かすというのがもう少しやってみないとわからない。
 僕の誤嚥をきっかけに、ST内の緊急時対応マニュアル等を作成してくれているのだが、あまりうまくいっているとはいいがたい。
 脳外とリハ医の関係もいまいちなのかなと思わせるぐらい心配なところがある。
 僕への信用はなくなりつつある。そんなSTがいつまでも病院にいるのはまずいだろう。
 リハ医から指摘されたことを若STに言われたが、カルテをもっとくわしく書くことや訓練時の姿勢をちゃんと考えることや他にもあったんだけど、なんだか面倒くさくて・・・。この若STが僕の患者を把握したいということでベッドサイドをまわって紹介した。僕はこの若STようにはなれないし、なるつもりもない。きっと戦力になるSTが欲しいのだと思う。僕のようにどうでもよくて諦めているSTなんて彼にとってみれば邪魔で仕方ないだろう。リハ医は今年の4月からうちの病院に来たけれど、最初は話しやすい人だな思ったけど、段々話しているうちにせこい医師だなという感じがしてきた。やはり単位数のことや細かいところまでいちいち意見するところを聞いていると、口調は優しいけどこの医師とはうまくやっていけないなと思ってしまった。こうやってうまくいかないって思う人が段々増えてきているのでやばい。僕のわがまま。
 来週あたり後任を募集して欲しいと頼んだほうがいいかな。僕が仕事を失うと困るんだけど、やっぱりSTをやり続けるのには限界を感じる。
 ここ数日頭にひえぴたを貼って寝ている。醜い炎症もひどい。
 辞めたい。仕事したくない。ニート・・・。家から追い出されてどこに行こう。
 高校の名簿を作るという葉書がきたのだが、これが実は詐欺でという高校からの通達がきた。葉書もう送ってしまったぞ。こんなの詐欺とは思わないじゃないか。とても悪質だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ