FC2ブログ

なんでもありか?

 あまり気にしてなかったミート社だけど、いろんな物を混ぜては日常的に不正をしていると記事にある。なんでもありなのか?
 介護労働者の賃金については以前から気にしてはいたけど、なかなか改善されない。誰も賃金が安いのにわざわざ負担を強いられる仕事を選ぶとは思えない。介護崩壊しかたない。
 なんだかやる気が起こらない。明日はVF。僕の誤嚥の話はまだ尾をひく。みんな気をつけてほしい。今日は外来患者が来るのを把握してなくて忘れてしまって迷惑をかけてしまった。
 こうやって小さなミスをくりかえすたびに落ち込むのだが、気をつけたい。薬を飲んでいると忘れっぽくなることもある。
 仕事辞めたいなぁ。そればっかり考える。嫌なことは忘れたい。なんかあの世に逝っても不幸が待っていそうなのでいかないほうがよさそうだ。
 ナースや医師、リハスタッフのコミュニケーションだけどやっぱり疲れる。今日は食事を評価しているときにナースが見ていたけれど、そういうときはまだ話がしやすいかな。
 大体コミュニケーションができないSTはいらないだろう。
 蒸し暑くて顔がべとべとする。頚部聴診はよくわからないけど、やったほうがいいと聞いた。
 今度採用試験を受けるところの医師とお話をしたが、嚥下ができる人が欲しいそうだ。あとSTが2人いるようでその2人の女性達とうまくいくかどうか・・・。本当は1人職場がいいんだけど。
 履歴書に抗不安薬服用中と書いてやろうかな。コミュニケーションが苦手で克服中とかね。事実だけど。嘘をつくつもりはないので落ちると思う。
 そして年内はここで勤務して、来年からはSTじゃない何か別の仕事をやっているかもしれない。とにかくパートじゃ収入がきついので正職員で働けるように頑張らなきゃいけない。
 僕の前で僕より経験年数が下の者があくびをするのはやめてほしい。なんだかうちのリハスタッフはリハトップと仲がよろしくないのかぎすぎすしている。こんな雰囲気を感じると疲れる。ただでさえ疲れているのに。でも僕もある人を疲れさせてしまった。もうあんまりメール送れない。でも送りたいけど。送り出したら止まらなくなるからなぁ。迷惑な話だ。
 謎のジョーさん、副作用は人それぞれだと思います。日本で売られているのは安全かと思うのです。
 女性2人のSTの中でやっていくのはきついかもしれません。1人の顔だけ見たのです。話はしてませんけど。こわいかなぁ。どうかなぁ。
 今、求められるのは嚥下なのですね。僕とジョーさんは似ていますか?ジョーさんはちゃんと仕事できているのか心配になりますよ。それなりの経験者ならある程度適応力もあるかと思うのですが。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ