FC2ブログ

ただ生きるために

 世の中うまくやって渡っていけるならそれにこしたことはない。でも僕にはできない。今日も辞めたい。明日も辞めたい。あさっても・・・。
 今の自分でい続けることをやめたい。でもそれはできない。あの勝手なことばかり言うリハビリ達とはうまくいかない。僕がリハビリ内をかき乱すなら辞めさせて欲しい。待っている生活苦も嫌だが、あと半年も耐えられないような気がしてならず、通勤が苦痛だ。
朝、駅の改札口で僕の担当患者ではない人と会った。僕の肩をたたくので誰かと思ったら、患者さんだった。雰囲気が違ったので最初は誰かわからなかったが、なんだかいきいきとしているように見えた。僕に声をかけてくれたのがうれしかった。そして僕はとても憂鬱な表情をしていたので、あぁこんな顔していたのに声をかけてくれるなんて・・・。いろいろ悩んではいるんだけど、患者さんのいきいき姿をみるともう少し元気にならなきゃと思ってしまった。
 今日はやたら眠く、蒸し暑かった。舟和の芋ようかんを食べた。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ