FC2ブログ

講習

 誤嚥事故もあったし、救命講習にでも行こうかなと思い予約して行ってきた。学生の頃、近くの消防署で行った記憶があるけど、あんまり覚えていない。最近よく見るAEDってどう使うんだろうって思い、実際にお人形さん相手にやってみた。2人ペアになったり3人組になったりで、僕の相手をしてくれた人はおじさん。誰も相手してくれる人いないかなって思ったけれど、これも縁。おじさんは自営でお店でお客さんが倒れたのが参加のきっかけみたい。久々に心肺蘇生と人工呼吸をした。すばやさがもひとつな僕。協力者を求めるのもいまいちな僕。
 実技とペーパー試験があったけど、おじさんが解いてから僕の答えが気になったのか、僕は自分が書いた答案を見せて、解答は同じだった。
 講習前に、気になったメルセデスのCクラスを見に行った。ここのディーラーの店員はそっけない。誰も話しに来てくれなかった。CクラスとBクラスのカタログだけもらった。ベンツの内装はシックにまとめられ、座った感じもBMWよりいい感じがした。いつかはCクラスに・・・。なんてとんでもない気持ちを抱いてしまった。
 講習終了後、家電量販店でまた電子辞書を見ていて、高いなぁと思い別の店に行ったら、すごい安いのがあって店員に聞くと展示してないけど奥にあるというので、持ってきてもらい、あと1台ですとかいうので買ってしまった。型が古いので安いようだ。僕が買おうとしていたやつも型が古く、辞書も少なかったのでそれを思うと得をした感じ。理想の価格で買えた。本当は小さな液晶にペンで書き込めるやつがほしかったけどこれは高いので諦めた。お金がないならないなりに、生活するしかない。
 この内容をOTにメールで送ったのだが、あいかわらずそっけない。友達にはむかないのかなって思った。病院で仲良くできる人はいないな。なんかxが日本にいないと寂しい。OTにメール送ったらだめだって思ってるのに送ってしまう僕は馬鹿だ。
 あの病院にいると本当に疲れるし、生きた心地がしない。
 昨日からPCの設定でいろいろやっていて、もう使えなくなったかと思ったがなんとか使えている。PCも買い換えないといけない。そのためには金がいる。いやいやでも行かなきゃ。でもどうしても耐え切れなくて薬も増えて、きつくなるようであれば辞めるしかない。いろいろ相談というか話ができる人がそばにいてくれたらいいんだけど。メールでも気はまぎれる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ