FC2ブログ

LS600h

 午前中は自転車のライトの件で自転車屋まで行って、ライト、ブレーキ、ハンドルの曲がりの修正をお願いしたら、無料でしてくれたのでよかった。ライトはまるごと交換したのにもかかわらず無料だ。たまにはいいことがあるんだなと思った。
 午後から、某店に行き、昨日も探していたがなかなかなくて、そこの店員に聞くともうあるだけですと答えられ、また別の人に聞くと他のお店をお調べしましょうかというので対応がずいぶん違うなと思いつつお願いをして、ようやく在庫が確認できたそうで、取り寄せてもらうことにした。これもいいことのうちだな。
 デパートの広場で展示をしていたレクサス車を見ていたら、ディーラーにもおいでくださいということで行ってみた。早速、LS600hを試乗させてもらった。なんか霊柩車が出発するようなところから発進し、すごいなぁと思いつつ、そんなにアクセルを踏むこともなく、すいすい走る車だなと思った。ただ内装の質感がどうしても価格に見合ってない気がするのが残念。木目パネルが安っぽい。この車の価格は1250万ぐらいだと聞いてるのでもうこれで試乗はいいかなと思いつつ、場所を変えてニュービートルにも乗ってみた。
 今度はイストかな。新型が月末に出ると思う。あんまり好きな形ではないけれど。そしてホンダのバモスについても話だけ聞いて、車も見たが、あのアクセルの横にあるでっぱりが邪魔。スズキのエヴリィも一緒。まだホンダのライフのほうがましだし、ワゴンRのほうがいい。
 各ディーラーでドリンクが出たのでおなかいっぱい。レクサスはおしぼり、ドリンク、クッキーまで出てくる。もう行けないないだろう。
 今日は風邪をひいていて風邪薬を服用しているがそんなに眠くはない。なんで風邪ひいてしまったのかはわからない。
 携帯電話をほとんど使わないのに持ってだけはいるが、ウィルコムだと医療関係者なら割引がある。今、PHSをメインに使っているユーザーはそんなに多くはないと思うが、以前僕はずっとPHSを使っていたので、どうかなと考えている。新しい機種も出ているようだし、少しはPHSも元気になってきたのかなと思った。
 PHSにしたところで使うかといえば友達もいないので使うこともないが、なんとか安くしたいとは思っている。
 また地震があったようだが、死者も出て、大変そうだ。3連休はあっとういまだな。まだ録画したままで見ていないドラマもある。運構の勉強もしたかったけど結局できなかった。試乗のほうは少しずつ控えてあまっている時間は勉強のほうにまわしたほうがよさそうだ。
 そしてSTを辞めるのかどうかもしばらく考えないといけない。明日出勤するの嫌だなぁ。いつものことだけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ