FC2ブログ

気分不良

 うちで契約している駐車場に時々同じ車が夜から早朝にかけてとまっているのを何度か見ていたので、貼り紙をしておいた。一応携帯で撮影しといたが、またおくかもしれない。
 3連休後ということと、風邪で体調不良ということもあり、とても憂鬱な気分になっている。おなかも痛くなってきた。またあの陰湿なPTのことを思い出してしまう。無事に帰ってこれたらいいのだが・・・。仕事帰りに医者に行く予定。
 症状はだいぶましにはなったが、医者に行って来て、薬をたくさんもらってきた。あんまり飲むと胃をあらしてしまうのでほどほどにだけど。なんか薬を飲んでると楽になる。
 講談社現代新書、がん闘病とコメディカルという本を読んで、STのKさんが掲載されていた。この仕事に向いているタイプは、好奇心があり、人間や人の生き方に興味がある人という。「こういうとき、あの人はどう思うか」というイマジネーションが、もっとも大切になるからだとある。確かにそうだなと思った。僕はこの仕事に全く向いていないとは思えない。だけどやる気が起こらないけれど。
 あいかわらず口だけのスタッフが話しかけてくるんだけど、話をしていても意味がないというか、会話ってほとんどが意味がないのかなって思ってしまった。本音で話ができない人は苦手かな。プライドもあるんだろうけど、もう少し自分をさらけだしてほしい。
 携帯の料金がいつもの月より高いので驚いた。パケット料金がいつもより高くなっている。いよいよウィルコムを本格的に考えたほうがいいかな。携帯は年間契約をしているので、途中解約するとお金をとられてしまう。あー本当に必要ではない携帯だけど、みんなもってるからなぁ。ワンセグも使ってないし、半年で機種変更した意味がなかった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ