FC2ブログ

あれっ?

 やっぱりPCの調子が悪い。お気に入りのリストが全部消えてしまっている。あのサイトにどうアクセスたらいいのやら・・・。非常に面倒だ。今日は注意日なので早速嫌なことが起こった。
 あーやっと帰ってきたけどパソコンの不具合が気になる。トップの話を聞いていて、もう帰る時間だったけど、トップの顔がいきいきとしていたので話をきいていた。僕はカウンセラーか?そしてたまたまでくわした職員にまた乗せてもらった。実は先に帰ってしまって、今日は悪いかなと思ったけど追いかけて、乗せてもらった。なんだかここまでする自分がちょっと変。迷惑だったかな。この人やさしいから。
 患者数が少なくやることがない。そして吐き気がときどきするので具合が悪い。さっきも吐きそうになってしまった。この胸のもやもやは仕事を辞めて、思いを断ち切れば治るはず。いつまでも引きずる、はっきりしない思い。
 患者も実を言うとSTはもう必要ないレベルだ。僕は単位数のためにSTをやりたくはないんだけど仕方なく算定している感じだ。いけないね。こんなことって思いつつ、なんでこんなことしてるんだろうって自分をせめてしまう。今に始まったことじゃないけど、リハ医もどうかしている。僕はどこへ行っても辞めたいっていうだろうねって車で送ってくれた人が言うけど確かにそう。そして僕は普通じゃない。それも送ってくれた人にはメールで以前に伝えてあるけれど・・・。何の返事もないし、返事をしようがなかったんだろうか。それを確かめるのがこわくて何も聞けず、あたりさわりのない会話で場をつなぐのも疲れるかな。やっぱりお互い無理しているのかな。
 次の職場見つかりますように。あの職場によくSTはいったなって思うこともあるけれど、本当にSTにとって働きやすいところは少なくなってきている。どんどんSTは誕生するし、僕は就職できないし、生活できなくなったらそれでおしまい。
 今日も送ってくれた職員に感謝。嫌々でしたか?ってメールで送っても返事はないだろうね。僕から遠ざかるのがベストなんだろうけど、追いかけてしまう。あんまりしつこいのも嫌がられるからなぁ。その職員は1人で住んでるので、部屋見せてよとお願いしたら理事会で決めますって言われちゃった。入れたくないのかな。まぁ僕みたいなやつをいれたくもない気持ちもわからなくはない。どれだけ僕は寂しいんだろう。明日もあさっても暗い顔。患者なんてみたくない。祖母のいるところに行こうかどうか考えていた。遠いよ。飛行機だから。お盆の料金はさらに高くなるのでちょっとでも安くなる経由で遠回りしながらいけないものかとも考えた。
 僕はあんまり人が集まるところに行くのは苦手。
 月9の小田和正の主題歌がいい。8月15日にリリースされると思うんだけど。声が変わらないなぁ。
 今、僕は雪の華を聞いている。中島美嘉の楽曲ではいちばんいい曲かなと思う。そしてゴールデンサークルのミュージックを聞いている。テレビをあんまり見る気になれない。細木和子嫌いじゃないけど今日は音楽を聞いていたい。
 人の話を聞くのは大変。好きな人とだけいるというのは難しい。学生時代の同期の結婚式に出席することにした。すごく悩んだ。心身状態もよくないし、お金もないのに、祝ってる場合じゃないだろうと。でもあまり行く機会もないし、最初で最後でいいかなと。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ