FC2ブログ

文房具

 気に入っていた安いシャーボが壊れた。やっぱり100円ショップで買ったからモノがよくないのかな。そしてペンライトも壊れた。ポケットから落としたときにペンライトは壊れてしまった。何度か落としてはいた。そしてもう買わなくてもいいかと思ったけど買ってしまった。また出費。今度は胸ポケットに入れるのはやめたほうがいいかもしれない。
 何が楽しいか?患者数が減り、特にいい対策法がみつからないようだ。信頼回復?とでもいうべきなのか、患者さんが離れていく理由は病院に何も期待していないということではないかと思う。
 でも病院が暇っていうのは病人が少ないということである意味いいことだとは思う。それを患者集めに一所懸命になるのは矛盾している。強行リストラしかないだろう。リハスタッフを減らし、リハ部門を縮小するしかない。僕はこんな傾きかけている病院から1日も早く逃げたい。
そして今日も話せなかった好きな人のことも辞めて忘れられるなら忘れたい。
 次の職場が見つかりますように。いいことありますように。離せなくなったスタッフともまた話せたらいいかな。もう僕のこと嫌いになったかな。
 あいかわらずSTが必要なさそうな患者でリハ医に終了したいと告げたところ診てからねということで忘れられてしまうかもしれない。
 僕はなんとかやっていけると信じたい。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ