FC2ブログ

疲労

 昨夜はネットがつながらず、またパソコンの設定を変え、ようやくつながった。OSのバージョンアップ対応しているのに今のパソコンには重すぎたようだ。そして新しいパソコンが配達されるが、今度は通信回線ごと変更するので開通は来月。速度アップだ。
 仕事はいまいち。職員との関係も悪くはないけど、とある人の体調さえ良ければいいのかなと思う。数日話さなかったたまに食事をした人とも僕から話しかけて、反応をうかがったが、やっぱり嫌っているのかな。確かに僕のやったことは行き過ぎたかもしれないけど、どうしようもなかった。
 病院の危機といわれている中で僕は、たまたまそういう病院にいるけれど、早々に次の職場を探して、新しい人生を送りたい。死んでもきっとまた同じ人生というか僕に生まれ変わる気がする。僕の魂どこにいくの?
 僕はたまたまある職員に患者家族からの希望を伝えられたことにむっとしたが、とにかく気に障ることを言われるとむっとして、そのことから頭から離れず、言い方次第というか、タイミングというか、やっぱり干渉されたくはない。
 そうやって僕は人との縁をだめにしていくんだろうと思うけど十分耐えているつもり。今の僕の職場で続いたらたいしたもの。それだけおかしいし、異常だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ