FC2ブログ

疲労

いたずらから電話がきてあいかわらずふざけたことばかり言っていた。それでもこりずに電話してくるのが不思議。
 自殺予防いのちの電話というのが9月からスタートするらしい。僕も電話してみようかなと思う。
 なかなか看護師に働きかけることができず困っている。人数が少ないうえに、忙しい。嚥下を知らなくても食事介助をしている人はたくさんいる。むしろ看護師の視点から何か気づいたことを教えてもらえたほうが僕はありがたい。嚥下の方針はSTだけが決めて、STだけしかできないっていうのは無理がある。そして厄介なリハ医。これは本当に必要ないと思う。
 別の業種を考えている僕にとって働きやすい場所はあるかどうか、みんな我慢はしているんだろうけど、なんとかならないかなって思っていきたい。
 だめなときは本当にだめだから。今はやる気がでない。
 仲良くなれるかなって思った職員だけど社会人経験があり、前の仕事の影響かやたら教師的な態度をとるので面白みがない。むしろ下ネタぐらいいうぐらいの人のほうがありがたい。そればっかりでも困るけど。まじめなのか、人付き合いができないのかよくわからない人だ。職種が違うのにST室にときどきくる。僕が無視すると来なくはなるけど。やさしい人だとは思うけど、人の話は聞かないし、自分勝手なところもあるな。好き勝手やりたいんだろう。太ってるし、本当にうらやましいぐらいマイペースでプライドが高い。僕が他の人にその人の話題をすると話題をするなとか言ってくるので、別に悪い話やことをしているわけでもないのに、隠さず公開したらいいのにって僕は思ったけど。なんか隠していたいみたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ