FC2ブログ

疲れがとれない

 一度返品できないといわれた商品を再度返品しにいったらできた。少し気が楽にはなった。使わないものをいつまでも置いていてもしかたない。返品と聞いていやそうな声を出す店員もいなくはないんだけど、僕はどうしても返したかったので願いが叶ってよかった。
 以前から買いたい本があり、それはもう絶版で調べたら古本で売っていたけど、買うかどうか迷っている。迷っているときは買わないほうがいいけれど。
 今週は睡眠のリズムがおかしい。途中で目が覚めることが多い。
 久しぶりに会った人に痩せました?と聞かれたが、そんなに体型は変わってないはずだけど・・・。いろいろ食べているから。
 家電量販店の店員は価格は知っていても商品知識がいまいちのビックカメラだ。3人ぐらいに同じような質問をしてみたが、1人はまともな回答をしていたが、あとの2人は怪しい。パソコンも秋冬モデルが出て、バイオのカラフルな光沢感がある概観が以前のモデルとかなり印象が変わったと思った。
 夏モデルが別の家電量販店でかなり安く、ちょっと後悔。
 僕が契約した某通信会社の人とたまたま話しをしたけれど、僕がとても役立っていると話しをすると、うれしがり、仕事がんばらなきゃと言っていた。
 店員の商品知識が疑わしいので、自分でもカタログを見ながら選ぶけれど、最悪メーカーに聞くしかない。
 今月はあれだけは買わないといけない。あれは毎日使うものだから。
 なんやかんやとお金が出て行くのでちっとも貯まらない。
 ハローワークで地元からかなり離れた地方の求人票を印刷してもらおうと行ったら、求人申し込み票を書いてくださいといわれ、やめようかと思ったけど適当に書いてきた。確かにいずれは申し込むんだけど、今電話で呼び出されても困る。それに病院で携帯を常時使うのも難しい。こんな状況下で次の就職先が見つかるかは心配。やっぱりまともなSTの求人はほとんどない。
 週休3日ぐらい無いと調子が悪いみたい。
 近くのドラッグストアが新築して、ビルになった。そこには開業医が入る予定になっていて何科が入るのかと思っていたら内科だった。ちょうど内科が少ない地域なのでよかったと思う。

 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ