FC2ブログ

辞めたいな

 今の職場にいる必要もなく、むしろ迷惑がるスタッフもいるぐらい。僕が今日、食堂で話しかけにいったら、近づくなといわれショックを受けて帰ってきた。本当は嫌がってたのかぁなんて思ってしまった。ずっと話しをしてきたんだけど。でもしかたない。友達になれるかと思ったけど、あきらめよう。しばらく話しかけないでおこう。
 こんなことで辞めたくなるんだけど、仕事帰りに号外をもらったら安倍首相辞任。これを見てまた辞めたくなってしまった。近づくなといわれた職員の顔が頭からはなれず胃痛がして、今日は眠れるかどうか心配になってきた。初めて、メールアドレスを教えてもらったり、駅まで送ってもらったり、ときどき食事もしたけれど、もうおしまいか。あと半年いるのは辛いなぁ。その人もいやじゃないかと思う。でもはっきり嫌とはいえなかったんだろう。少しずつ遠ざかりたかったんだろう。僕も少しずつ遠ざからないとしつこいみたいで申し訳ない。
 聴講生の申し込みを散々迷ったけれど予算の都合で見送った。気分もよくなかったし。セミナーのお金だけは振り込んだ。やっぱりパートの収入はきつい。正職員で働かないとお金が残らない。
 いつまでも嫌な気持ちをひきずっていても仕方ないけど、ずっと引きずるタイプなんでしばらく苦しむだろう。患者のことやほかのことでどうしても話さないといけない場面もあるだろうし、嫌だなぁ。辞めたいなぁ。その人のためにも僕がいなければ楽しめるんだろうなぁ。人間関係難しいし、疲れる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ