FC2ブログ

おまかせで・・・

 あいつ死ねばいいとは書いたものの、嫌いではない。むしろ友達でいたいぐらい。でも友達にもなれない。
 嚥下の患者で1人ナースサイドにおまかせしている人がいて、僕としてはもうプリン食あたりでだめだろうと思っていたのが、1段階あがった何品かのペースト状のものがついた食事に変更されていて、たまたま食べ終わったところに僕が行ってナースに聞いたところ、ほとんど介助下で食べていた。う~ん僕はナースの介助がうまかったからですからねとは言ったものの、すごいなぁと思ってしまった。30分ぐらい時間をかけて2度ほどむせたようだが、むせは悪いサインではないので、熱はでていないし、なんとか大丈夫なんだろう。
 ナースが不足しているので、リハビリの送迎とか大変みたい。僕は送迎してもらうのも悪いのでオールベッドサイド。
 医師もナースもいなくなるこの病院の見通しは闇なのか?僕は次どこに行くんだろう。
 うちのSTの姫だが、結構人付き合いがうまい印象がして、それを伝えるとそうでもないというが、僕が極端に悪いんで、どうしてもそう思えてしまう。
 この前プジョーのショールームに行って、以前会った営業マンと話しをして、とても車を買える状況ではないということは話したが、その後、僕のメルアド等を教えて、僕のほうから記念品をもらったのでありがとうとメールを送っておいた。返事あるかなと思ったらきた。買う買わないにかかわらずまたお話しにきてくださいとはあるものの、買ってくださいということは伝わってくる。僕は車が好きだけど、運転が嫌いなので困る。だから買うまでは楽しいんだけど、買ってからが苦痛の始まり。維持費がかかりすぎる。乗りもしないのに。営業マンは土日祝は忙しいだろう。僕はいつも暇。勉強しなきゃいけないやつもあるけど、適当にしかやっていない。
 家でじっとしているよりも動いたほうが気分が晴れるらしい。お金は使えないけど例えば定期を使って降りたことのない駅で降りて歩くのもいいかもしれない。前もそうしようと思ったけど気分がのらなくてだめだった。
 今日も3時ぐらいに目が覚めて4、5時間しか寝てないな。だから疲れやすいのかな。4時半ごろにごみを捨てに行き、それから新聞を見ている。次期首相は福田さんでもいいかもしれない。短命で終わるだろう。麻生さんはいまいちなんだけど。貧乏人の総理はいないかな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ