FC2ブログ

つながり

 前の病院のホームページから院長の画像が消えていたので、辞めたのかと思い、院長の名前で検索すると別の病院のホームページに名前が載っていた。何をちまよったのか、院長に手紙を書いて出した。そして今日、携帯に留守番伝言が入っていたので電話してみた。
 どうやら経営方針のくいちがいで辞めてしまったらしい。院長にしてみれば物足りない病院だったのかなぁ。でも医者はいくらでも仕事があるからうらやましい。仕事はハッピーだと言っていた。もう院長ともこれで最後だろう。そんな気がする。その理由は僕がアンハッピーだから。不幸な人には不幸な人しか寄ってこないような気もする。だから、僕は食堂で1人で食べていて、よく話していたスタッフが寄り付かず、離れていってしまったので、もうおしまいなんだなって思った。
 車で駅まで乗せてもらうことも食事をすることももうないんだなって。
 それにしても次の職場だけどどうしよう。まだ本格的には探してないけど、どっかでは働いているとは思う。仕事するのは嫌だけど、お金がないと生活できないし、ニート気質な自分にとって仕事は苦痛でしかない。
 目に見えてよくなっていく患者さんもたまにはみないと落ち込む。そう、これはとても大切なことだと思う。誰かの、何かの役にたってるんだという実感がないと楽しめない。
 やっぱり僕はひとりぼっちなんだと改めて思ったが、こんなに自分がおかしいし、人と付き合っていくのが難しいのが悲しい。ちょっとしたことでというか僕にしてみればすごく傷ついたんだけど、好意をもつのも楽じゃない。
 とにかく今の病院はさっさと辞めたほうがよさそうだ。
 寂しさと暇を紛らす方法を考えないとだめだ。あと半年もあるし、精神的にもつかどうかわからない。やっぱりリハスタッフとは話しにくい人もいるし、こればっかりはどうしようもない。
 これから、友達になれそうな人との縁がきれてしまい、精神状態が悪化しているが、時間が解決してくれるだろうと思うし、また別の出会いもあるはず。それを信じたい。だめになったものはもう仕方ない。一切話さないでもいいかもしれない。耐えられるのなら。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ