FC2ブログ

気になる

 力士急死気になる。歴代首相湯飲み面白そう。福田さんの顔が入った湯のみの販売は10月1日かららしい。
 あぁ今日は話し相手がいなくて退屈だった。もう辞めたいって何度思ったことか。寂しすぎる。家に帰りたくてしかたなかった。いる意味、いる価値がわからない。
 STの対象患者は圧倒的に嚥下ばかりなのだろうか。リハ医と僕の見立てが違い、困っている。僕はあきらめモード。なんだかどうでもいい患者までオーダーしている現実が悲しい。本来なら患者が少ないことのほうが喜ばしいはず。でも病院は患者がきてくれないと経営が成り立たないみたい。この辺もおかしな話だ。だからセラピストをたくさん養成しても意味がないはず。今の職場ならST2人で十分かも。だから僕がいなくても大丈夫のはず。むしろ患者をセレクトできるからいいかもしれない。一応優先順位はあると思う。
 裏表があるといわれている若。確かにそう思う。僕は今の勤務先に来て気分を害しておしまいになってしまうのだろうか。
 次の就職先でもちゃんと仕事が続くかどうかは心配。どうしても仕事をしないといけないので、僕にしてみれば辛い。僕は、気持ち悪がられたり、からかわれたり、おとなしいので、いろいろ言って来る人もいるけど、返す言葉はそんなにない。僕のような人間がいないのが不思議なぐらい。友達ができにくいというのも仕方がないんだと思う。神様がひとりでなんとかしなさいと言っているんだろう。人と関わってもろくなことはない。へんな期待をしてしまうぐらいならひとりでいなさいと。そう、やっぱり何か期待してしまうところが多大にある。期待通りにいかないからストレスが増えて炎症が悪化するんだと思う。食欲がアップ士、体重がまた増えそうだ。風邪をひき、精神的にもいまいちな日々を送る僕にとって、明るい話題がないのがすごく残念。
 求人がでて、過去に問い合わせた求人かどうか度忘れしてしまった。どうしてもSTの仕事を続けなければいけないことはないけれど、資格は大事。僕の今ままでのたいしたことのない経験でもいかせるところじゃないとまた具合が悪くなるだろう。
 ガンガンリハビリをするのは馬鹿らしい。セラピストはロボットじゃない。僕はSTにはむいていないかもしれないし、人ともうまくつきあえない。それでも期待したりする自分を抑えつつ、明日も苦しみが待っているかもしれない。笑いたい。
 患者がかわいいぬいぐるみをもっている。それに癒されている。僕もぬいぐるみでも抱いていたほうがいいだろうか。
 疲れて、疲れて、今日は風邪薬飲んでないはずなのに、体が重かった。姫は良くがんばっている。彼女もいろいろあるんだろう。僕はすっかりなめられてしまっている。最初から威張る気もないし、たいしたスキルもないので仕方ないと思っている。僕みたいな優しい人いないかな。ずっとひとりっていうのも寂しいけど、その寂しさに耐えることができたら、それはそれで僕の生きる道。お金さえあればもう仕事はしたくないし、ずっと家にいたい。お金があれば家も車も欲しい。あきらめましょう。積極的にあきらめましょう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ