FC2ブログ

長袖

 朝、長袖で行こうか半袖で行こうか悩んだあげく、長袖にした。帰りは袖をまくっていた。まだそんなに涼しくはなっていない。今日から郵便局はJPだ。このブログのタイトルも変えたいけどいいのが思いつかず10月1日まで間に合わなかった。言語聴覚士という名称をタイトルに使いたかった。以前言語聴覚士専科としたこともあったけど。しばらく考えよう。もう少しこの資格の名称が普及して欲しいとは思う。いまだに言語療法士と呼ばれていることも多々ある。
 たった1人のスタッフのせいで気分不良になっているわけだが、職場に行きたくないという気持ちが高まっている。もともと仕事自体が嫌なのに、胃腸の調子も悪く、頭もぼーっとするし、疲れやすい。楽しいことがないというのも辛い。
 明日から通勤したくない。あと半年もあるかと思うとぞっとする。ずっと苦しめれて、僕は笑顔を忘れてしまうのだろうか。こんな僕を雇ってくれるところがあるかどうかわからないけど、就職活動はしなければけない。見学可能か返事待ちである。今月から3ヶ月の間は幸運期に入る。暗い顔をしていると運気が悪くなるとは思う。でも僕には笑えない事情もある。辛いときこそ笑顔だろうけど、辛いときは辛いのだ。
 嚥下に関しては将来的に歯科がリードしていったらいいんじゃないかと思う。歯科医と歯科衛生士が中心となって、やっていけばいいと思う。あちこちに歯科があるので、暇な歯科医がいるなら嚥下にぜひ興味をもってほしい。STは嚥下から手を引く。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ