FC2ブログ

回復期?

 回復期に規制はないのか?僕は回復期がある病院に勤務したことがないので、システムや決まりごとがよくわからない。青本を見ればいいんだろうけど、他の回復期の病院がどのように機能しているのか、本当にうまくいくのか?僕は患者にとっては介護療養病床も必要かと思っている。
 回復期で9単位とろう!これは疲れるだけ。患者も僕もね。だから回復期のある病院には勤めたくはないけれど。
 嚥下の患者ですしが食べたいって言ってて主治医に聞いてみたところいまいちの反応。たぶんだめかもしれないとは言っておいたけど。
 退院後の嚥下食の指導ってやったことがないので困っている。家族は病院で出るような食事を作れるだろうか?せいぜい水分にとろみはつけてくださいぐらいしか言えないんだけど、手持ちの本には退院後のことを書いてるのはないし、どうすればいいんだろう。
 代診の患者の経口訓練をしていたけど、いつもの量より多めに食べてもらった。無茶したかなと思いつつ、調子がよさそうなのでやってしまった。
 なんかやりがいないなぁ。論文書いたり、発表したりする経験がない僕にとってはあこがれる世界。これも縁かな。
 僕に声をかけてきたPTが辞めたらどうするの?って言ってたけど今から本格的に就職活動することを伝えた。僕の希望では年内にやめたいとは考えている。3月までいてもいいみたいだが、白熊さんの問題があって辛いんだ。あとリハ医ともうまくやっていけない。
 若の花に子供が4人もいたことをニュースで知り驚いた。そして離婚。抑圧されたものがはじけるとあーなってしまうのかな。イメージダウン。でもお店ははやるのかな?
 僕はお金にも人にも縁がないみたいで、悲しいけれど、また食べ過ぎた。炎症悪化だ。帰り道ここ数日寂しかった。車で送って欲しい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ