FC2ブログ

就職活動

 ちょこちょこ募集がでてきて、受けようかやめようかまず悩む。この前受けたところは採用を前向きに考えているようだ。でも、給与の件でひっかかっていることは伝えてもらっている。向こうもわかっていたようだ。業務の方針について文書にまとめて欲しいというお願いがあったそうだ。そのために昨日はブログを書かず文書を作成していた。勤務するしないにかかわらず、STのことを知ってもらうにはいい機会だと思う。でもSTを雇ってもメリットはありませんよというのが正直な気持ちだ。そして僕のような中途半端な経験のあるSTよりも新人のほうが使えるというのは確かだと思う。給与を安くするためには新人さんを雇うしかない。不満なら辞めてもらい、またその安い給与で新人さんを雇うパターンになってきている。だから僕は勤務できない。
 今勤務しているところでの人間関係だが、話をしたくない人とは話したくないという傾向がすごく強まってきている。多分話せば仲良くなれる気もしなくはない。なんか僕はひねくれている。そういう自分が馬鹿らしい。ST以外のスタッフとの関係だけどね。
 友達ってできにくい。口ばっかりの人多いね。でもそうやってうまく世の中を渡っていけるのだからすごいね。新人でも。僕はうんざり。
仕事辞めたいなぁ。お金ないけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ