FC2ブログ

節約

 節約しないといけないのにお金を使ってしまう。また本を買ってしまったし他にも・・・。xやいたずらに陰湿なPTのことを話していた。やっぱり何かこの陰湿なPTも何かストレスを感じていて誰かにあたりたいんだろうというのが答えだけど、僕にあたられても嫌だな。おかげで出勤したくないんだから。
 来年早々就職試験が決まり、ずっと返事が来なかったので、年齢も年齢だからお断りされるかと思った。でもただ受けさせてあげるという感じだといくら受けても難しいかな。これを逃すと就職厳しいかも。
 MINIを見てたんだけど、かっこ悪くはないね。ただ高い。3月にロングモデルを出すようだけどこれはかっこ悪い。ボディの色と屋根の色が違うのがおしゃれ。
 言語訓練室だけど、一応共同に使うということになっているのに、新人が自分の部屋と勘違いしているようで気分を害している。しかし、僕はもうすぐ辞めるのであきらめるしかないと思っている。こういう人って意外と多いのかなぁ。新人でもこれぐらいずうずうしくないとやっていけないのかと思うと悲しい。現状のST養成校の教育ももひとつだが、卒業してくる新人さんでいきなりきれたり、感情の起伏が激しい人がいるのも困る。こんな人は辞めたほうがいい。周りのSTも迷惑だし、患者もかわいそうな気がする。僕は何度か身をひいては辞めてきたけど、自分が何かに悪影響を及ぼしていないかどうかをつねに考えているとかなりストレスにはなる。毎回確認することは難しいが、定期的に、僕が悪影響を及ぼしていないかどうかをリハビリの代表や過去の話なら事務長に聞いたりもしている。
 STが複数いる職場はやりにくい。僕は不幸だと思いたくはないけど、そう思いたくなるときもある。あまり落ち込んでばかりもいられないし、生意気な新人たちとどうやってつきあっていけばいいのか?話もろくに聞けない新人たちとどうやってつきあっていけばいいのか?勉強ができるできない以前のモラルがおかしくなってしまっているんだろう。こればっかりはどうしようもない。僕より先輩のSTを見ている限りでは、かなり気を使っているように思われる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ