FC2ブログ

早く帰ること

 僕は大体定時に帰るようにはしている。仕事帰りに医者、本屋、たまに洋服を見たりすることもあるが、その時間が楽しいのかもしれない。
 飲み会、食事会、もらったおかしを食べることが辛いときもある。今はそういう時期というかもともと苦手。レコーディングダイエットの効果かはよくわからないけど、なんか食欲が落ちてはきている。でもまだ食べているほうだとは思うので、甘いものは控えないといけない。栄養の偏りも多い。
 もうすぐノートがマイナーチェンジする。最初出たとき興味があったけど、シートが気に入らなかった。広さは十分だけど。車がなくても生きてはいける。僕の住んでいるところは便利はいい。
 あしたの、喜多善男だけど、暗いドラマだね。見てて疲れる。
 僕はわりとマメにメールがきたら送り返すし、送るんだけどなかなか返ってこないね。そういうときは落ち込むんだけど、メールに気をとられず、また何か別のことをしないと落ち着いていられない。今日は結構いろんな人にメール送ったな。xは無事に旅立ったかな。最後のメールができなかった。
 実習生なんだけど、受け入れってまだ難しいの?うちは僕に権限がないので受け入れることはできなかったけど。僕も過去に受け入れたことはあるんだけど学生によってはとても疲れるし、僕の体調はひどくなるし、最悪なことのほうが多かった。だから僕がお世話になった先生からの依頼でもお断りするしかないかもしれない。そうやって関係が切れてしまうのは残念だけど、やっぱり学生をみるのは疲れる。
 友達なんていないほうがいいのかな。1人でどれだけ強く生きれるか。やっぱりひとりぼっち。
 教員になると人格までもが変わってしまうのか?僕も教員になろうかなんて考えたこともあったけど地獄かな。
 僕の勤務先がつぶれるといううわさが流れている。どこからうわさが流れているのかはわからないけど、僕はもうすぐ辞めるので、あとのスタッフたちはどうなるのかわからないけど、医師も看護師も不足するなら仕方ないだろう。リハスタッフだけがたくさんいたってどうしようもないんだから。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ