FC2ブログ

本の整理

 ちょっと過去の本を整理したら、こんなの読んだかなぁっていう本があった。もう変色している本もあるし、多分よまないだろうな。
 なんだかちっともやせないし、やっぱりいろいろ食べてしまっている。今日も辞めたかった。なんかリハビリしても意味がない人たち相手ばかりだし、行くだけで疲れが増す。体調も悪く、できればしばらく家で休んでいたい。
 就職先は決まらない。仕事する気も起こらない。人間関係うまくいかない。お先真っ暗。いろいろ悩ましいことがあり胃痛。気分が悪い。吐くことはないけど、気分が悪い。
 今の職場は辞めたい。いても無駄。なんでいるのかわからないぐらい僕の存在は無駄。失礼な看護師がいた。口の利き方が悪いだけで、人間自体は普通みたい。
 医療関係の人ってちょっと病んでる人も多いのかなぁ。自分が病んでるから医療関係にきたとか。病院はつぶれる時代だし、医者も重い責任や業務を背負うのも大変だろう。だって人間だから。僕のように仕事が嫌いな医者もいてほしい。話は合わないだろうけど。
 僕って話が合う人が少ない。これは悲しいこと。きっとこれからもいない。僕が聞き役に徹して僕から話すことはあっても誰も聞いてはくれない。この世に僕の存在価値を求めすぎると息苦しくなるし、価値がないと思うと寂しいし、こんなこと考えてるとまた疲れてくる。長いトンネルを抜け出せる日はくるだろうか。とにかく今の職場を辞めよう。悲しいから辞めよう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ