FC2ブログ

また車屋へ

 今日は寒いし、出かけるのはやめようと思ったけど出かけてしまった。いつも車屋だ。営業マン僕につきあってくれて本当にありがとうという感じだ。僕はこの営業マンと話をしていると癒される。とても面白い。今は車は買えないけど、いつか経済的に余裕がでてくれば買いたい。一応輸入車なのでそれなりの価格はする。僕はヴィッツで十分なんだけど。ヴィッツはかっこいいと思う。店を出るときにまたおねだりをしてしまい、記念品を頂いた。そしてその後日産に行き、ノートをちらっと見て、DM持参の方のための景品がおいてあったのでそれをじっと見つめていたらどうぞと言われたのでもらってきた。こうやってもらっているとくせになってくる。ここの日産はいつも何か置いてある。
 先日は美術館に行ったり、就職試験があったりでいろいろあった。美術館に行ったのはすごく久しぶり。たまにはいいかもしれない。
 就職試験は応募者が多く、結果がどうなるかはわからない。この話を車屋にもしておいた。車屋には言語聴覚士のことを説明はしているが、どうやら儲かる仕事だと勘違いしているかもしれない。でも、僕は今日彼に初めて病気だということを伝えた。
 営業マンは酒が好きらしく、よく飲むらしい。体重が増えてきたようで、僕も体重が増えたためにできるだけ食べる量を減らしているつもりだが、なかなかやせれない。新しく体重計も買ってみた。デジタル表示で自分の体重を見るとショック。そして自分のおなかが段になっているのもショック。ショックだらけ。
 心も体もいいところがない。
 趣味で取り組んでいた通信講座が終了した。3ヶ月で終了するつもりが、1ヶ月かからなかった。一応修了証が送られてくるそうだけど、しばらく時間がかかりそうだ。まだ課題を送っていない。この講座はとてもよかった。勉強してよかったと思う。
 明日からまた仕事・・・。僕ってなんでこんなに仕事がいやなんだろう。働きたくないのだ。働かなきゃ死ぬのに働きたくないのだ。仕事が苦痛で仕方ない。
 今日も話した営業マンはストレスがたまらないという。1日に3件クレームの連絡がくるとへこむといっていたが、新車の契約者が現れるとすぐ忘れるらしい。靴がきついと思ったら先に新聞が入っていたとか、野球部でしごかれた話やボーイスカウトの話などいろいろ話をしてくれた。僕は1時間ぐらいで帰ろうと思っていたのに2時間ぐらいいたと思う。話し終わったのが19時をまわっていたので寒かった。その後ユニクロに行きダウンジャケットを見たけどもう売れてほとんどなかった。
 あぁ疲れた。仕事に行きたくない。寒い。体に悪い。就職活動は地獄だ。僕に合った病院がない。
 岡田准一はかっこいいと思う。SPよかった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ