FC2ブログ

好きか嫌いか?

 今日はリハスタッフの誰が好きか嫌いかをチェックしていた。でも心の底から嫌いという人はいなくて、やっぱりなんか僕に悪い印象を与えてしまったことがきっかけで嫌になってしまったというのがほとんどだ。こんなチェックを思いついてやってしまった自分を責めている。やるんじゃなかったと。ますます関係が悪くなるだけだ。仲が悪くても嫌でも我慢してつきあっていかないとだめ。でもそれがストレスになり、いろんなところに症状が出てしまう。どう対処したらいいのかよくわからない。嫌いなものは嫌いと心で言い切れない。やっぱりどこかで好きなんだと思う。嫌われたくもないんだろう。
 花粉対策だけど、僕は目薬をさしている。今回買った目薬の清涼感がすごくて、失敗した。
 膝の痛みはほとんど感じなくなった。また痛むだろうか。今日は嚥下の特集の雑誌を買ってしまった。別に買わなくてもいいんだけど、買ってしまった。もうSTで勤められないかもしれないのに。
 就職活動は僕のストレスをますます増悪させる。もう面接や見学をするたびに生きた心地がしない。ここ数年毎年就職活動している。あまり落ち込まないように気分転換したい。そのためには嫌なことをひきずらず、忘れてしまわないといけない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ