FC2ブログ

包茎

 看護師はどこまで包茎のことを知っているのかよくわからないけど、僕の患者であそこが痛いというので、管も入ってるし痛いのかなって思ってたけど、包皮炎なのかもしれないし、よくわからない。陰部洗浄はやってるようなんだけど、包茎の場合、皮をめくらないままほったらかしにしているのだろうか。アカがたまりやすくなり、臭いと思うんだけど。この患者はすでに臭い。
 僕の鼻の症状は軽いほうなんだけど、鼻をかむと血がティッシュについてくる。アレグラもってないし、また医者に行かないとだめかな。もうすぐ保険証もなくなるし、最悪。
 昨日前に勤務していた病院で知り合った院長に聞きたいことがあり、電話をした。元気そうだった。僕は今月辞めるんですよって伝えた。次の職場は決まらないし、生きた心地がしない。
 リハ医批判が強まり、一体リハ医って何なのって言う声があがっている。診断しない、セラピストをこきつかう、学会発表しない等仕事が楽でよさそうだという意見だ。こんなリハ医ばかりではないとは思うけど、どうなんだろう。
 親が使っているビデオデッキが前から調子が悪かったんだけど、買ってあげることもできない。
 僕が今まで受けた病院だけど、知り合いの教員に教えたのはいいんだけど、その情報を今年卒業する学生に教えて、学校からの推薦ということでそこに就職させたんじゃないかって勝手に疑っている。裏切りはこわいよ。あんまり僕のことを言わないほうがいいんだなと思ってしまった。せっかくいいSTだと思って信じていたのに、信じた僕はバカとしかいいようがない。それぐらいSTの就職先がないのと僕のキャラクターのせいか、仕事が決まらないのがつらい。すごい憂鬱。誰かに相談したからと言って仕事が決まるものでもなく、自分で探すしかないのだ。
 月末にお疲れ会をするようだが、仕事が決まっていたら参加しようと思っていたが、仕事は決まらず、とてもじゃないけど飲んだり食べたりして人と話せるような状況ではないので、控えようと思う。こうやって僕はまたおかしな人と思われるんだろうけど、参加して仕事が決まるわけでもなく、紹介しろと脅迫するわけでもなく、とにかく祈りながら仕事が決まるのを待つしかない。それでも仕事が見つからなくて、家賃も支払えず、生活苦にでもなれば、ここを出て、のたれ死ぬのかわからないけど、仕方ない。
 フィアット500に試乗した。見た目もいい感じ。お金があれば買ってもいいかも。でも買えない。何ヶ月か待たないと買えないようだ。限定車は売れてしまったらしい。
 ノロの疑いで休んでいた職員にメールを送ったけど返信はなかった。やはり大きなお世話だったんだなと思い落ち込んだ。この人のことは忘れなきゃいけない。今日も用事でこの人の近くまで行ってお茶でもどうって誘ったんだけど返信はなく、本当に嫌われてしまったんだと思った。僕はこの人に人格障害があるのではないかと疑っている。ちょっとおかしいから。
img_500exterior01.jpg

 今日は親の携帯を買ったのはいいけど、先週も見たけど、自分が先月買ったのが1円だったのでショックだった。損した。
 記念品を買いたくて立ち寄ったところではすっかり売り切れてしまって、なんかアンケートを書いたらくれるっていうのがあったのでそれに書いて違う記念品をもらった。何もないよりはまし。
 地元に帰り、抽選会をしたけれど、はずればっかり。僕って本当に運がないし、相手にしてもらいたい人に相手をしてもらえず、悲しいなぁって思った。それでも自殺しないようにとは思ったけれど、だんだん心が弱ってくるね。誰も相談相手がいないっていうのもあるし、僕はいろいろ悩みを抱えすぎているので、どうすればいいのかわからないときもある。もうすぐ職場を退職し、失業になるわけだけど、また寂しくなるだろう。もう僕は嫌われるんだったら今の職場に行きたくないのが本音。 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ